【ジム探してるなら見ないと損する!!】プロテインは飲んだ方がいい??

こんにちは!

FIT365貝塚です!

 

3月もよろしくお願いします!

さて、今日は

プロテインは飲んだ方がいい?

という問いの答え・・・

 

必ずしも必要ではない!

これが答えです。

 

プロテインはタンパク質を補給する補助食品です。

食事でしっかりタンパク質を摂れていれば飲む必要はありません。

むしろ、普段の食事で良質なタンパク質をしっかり補給することの方が健康にも体にもよいと思います。

 

私の周りにも毎回タンパク質をとっていてもそんなに効果が出てない人もいれば、俺はプロテインは飲まん!イカを食べてる!と言って筋肉をパンプアップされている人もいます。しかも結構効果出てる(笑)

 

食事×運動で体は変わりますが、食事にプロテインを加えるだけでは大して効果は期待できません。

 

毎日筋トレ×食事+プロテインは有効だと思います!

ですがストイックにボディメイクする方やアスリートに限られるでしょう。

 

とは言え、せっかく運動したら効果が出るように

プロテイン飲みたい!という方は運動後の30分以内に

プロテインを補給しましょう!

ただし食事の方が大事ということをお忘れなく!!

 

FIT365貝塚は初心者が通いやすいジムです。

会費は月額2980(税別)で家族4人で通える!

春から運動したい!

そんな方は是非館内を見学してください!!

 

ご入会は簡単!

クレジットカードで簡単に入会

その日から運動スタートできます!

 

 

f:id:fit365kaizuka:20210201071030p:plain

 https://fit365.jp/kaizuka/inquiry/

もはやFIT365以外のジムに通う理由がない!!

そんなジムが貝塚にあります!

迷わずポチッと入会しちゃいましょう!!