【ジム探してるなら見ないと損する!!】ストレス?不安?それ全て運動が一番のサプリです!

こんにちは!

FIT365貝塚です。

 

スマホが欠かせない世になったのはiPhone4が出たころでしょうか?

ここ4~5年で多くの人がスマホを持つようになりました。

 

このライフスタイルの変化で不安やストレスを抱える人が増え

なんと脳にまで悪影響を与えて集中力が衰えて知能が低下している!

と警鐘をならしているのが「スマホ脳」という本です。

面白いのでぜひ読んでみてください。

 

サウジアラビアの研究者が1000人以上を対象に行った調査では、スマホ依存とうつに警戒すべきレベルの強い相関性があると結論づけられた。中国でも、スマホをよく使う大学生は孤独で自信がなく、うつが多いことが確認された。オーストラリアでは、うつを患う人はスマホを極端に多く使うケースが多いと判明している(スマホ脳第5章スクリーンがメンタルヘルスや睡眠に与える影響116ページから引用)

 という衝撃の事実・・・

私も「あ!そうだ!あれ調べよ!」

と思ってスマホを手にした瞬間に

色んな通知が目に入って何をしようとしたかを忘れていることが良くあります。

スマホに毒されてますね・・・

では、どうすれば良いか?

本書ではこう書かれています。

スウェーデンでは大人の9人に1人以上が抗うつ薬を服用している。この薬はうつだけでなく強い不安に対しても使われるが、個人的には9人に1人以上というのは多すぎると思っている。確かに薬は効くがちょっとお手軽に処方されすぎな部分がある。一方で強い不安を抱えていて抗うつ薬を服用した方が良いのに、していない人もいる。そういう人には体を動かすことが素晴らしい特効薬になる。(スマホ脳第8章運動というスマートな対抗策209ページから引用)

 ということで著者はほんの少しの運動でも効果があると語っています。

集中力の低下を自覚していたり

仕事の効率が悪いという方は

少しの運動を取り入れてみると

気分が落ち着き心が安定するのではないでしょうか?

 

スマホが手放せない時代だからこそ

スマホから意識して離れて体を動かすことが

より重要になっているのかもしれません。

 

いかがでしょうか?

スマホ脳」で語られる現代人への警鐘のメッセージ

どうとらえるかは自分次第。

運動をスタートしようと思う方はFIT365貝塚で運動!

というのも選択肢の一つかもしれませんね!!

 

FIT365貝塚は24時間営業

月額2980(税別)家族4人までご利用可能

地域最大級ジムであなたも

運動習慣を身につけましょう!

3月も入会キャンペーン実施中!

fit365.jp